アニメ「ワンピース」だらけのカフェ

アニメ「ワンピース」だらけのカフェ

ホーチミン市10区のホーチミン工科大学の近くに出来たカフェ『Trên Boong Concept』は、最近SNSを中心にベトナム人の間で人気になっています。仕事で近くへ訪問する機会があり、足を伸ばしてみました。

『Trên Boong Concept』の場所

『Trên Boong Concept』のある場所は、ホーチミン市10区のホーチミン市工科大学からバイク2分足らずの場所にあります。大学を除くと近くにはVan Hanh Mallと労働許可証取得のために訪れる病院があるくらいで、日本人には馴染みのないエリアです。
ただ大学が近いこともあって、若者に人気のベトナムローカルブランドのアパレルショップが犇き、多くのカフェがあることから昼間でも賑わっているエリアになっています。
お店は、To Hien Thanh通りのヘムの中に位置しています。ちなみに同じヘムには、鳥のお粥屋さんがいくつかあって夜になると、結構な人がいます。(余談ですが、このヘムに1年ほど住んでいたことがあります)

住所:343/5 Tô Hiến Thành, Phường 12, Quận 10, Thành phố Hồ Chí Minh

店内には手作りのオブジェ

店内に入ると、海賊王が笑顔で出迎えてくれます。

席に座る前に最初にオーダーします。
メニューは普通のカフェと変わりませんでした。

カウンターの近くにある、これは見る角度によって違う絵が見えるように工夫されていました。

木彫りで出来た罪人のオブジェ。

そして色鮮やかなフィギュアが並んでいました。

こういったコンセプトのカフェに来ておきながら、ワンピースを読んだことがなくて、ルフィ以外のキャラは誰一人として分かりませんでした。しかし、ワンピースが好きな人からすると、凄く楽しいんだろうなと思わせてくれるくらい、訪れている人たちは記念写真を撮りまくっていました。

ちなみに人が多すぎて行けませんでしたが、2階のテラス席は船の甲板のような作りになっています。

大小様々なオブジェは全て手作りなようで、お店のフェイスブックページでは、その工程の写真がいっぱい掲載されていました。

HRnaviスタッフ

執筆者HRnaviスタッフ

べとわーく編集部は、ベトナム在住歴10年以上のメンバーを中心に構成しています。
ベトナム生活情報や飲食店情報などから、在住歴が長い人しかわからないような
コア情報までお届けします。

ベトナム情報週刊コラム

日本食材が豊富!ベトナムのイオンモール調査レポート
2024.06.10
日本食材が豊富!ベトナムのイオンモール調査レポート
みなさんはベトナムにある最大の日系スーパーはどのスーパーかご存知でしょうか? ベトナムにお越しなる際、心配することとして一つが食材など日用品 ...
【ベトナム移住者必見!】駐在時や海外就職時の社会保険や民間医療保険について
2024.06.06
【ベトナム移住者必見!】駐在時や海外就職時の社...
海外移住や海外就職は、人生の大きな決断です。新しい生活を始めるにあたり、さまざまな準備が必要ですが、その中でも特に重要なのが医療保険です。 ...
ベトナム在住者が語るオーダースーツ完全ガイド!
2024.06.03
ベトナム在住者が語るオーダースーツ完全ガイド!
ベトナムでは、「オーダースーツ」が人気です。ベトナムは、世界的な繊維産業の中心地の一つであり、縫製工場が多く立地していることがその人気の理由 ...

ブログ一覧へ戻る