ホーチミン在住者がおすすめする夜景スポット

ホーチミン在住者がおすすめする夜景スポット

夜景スポットとは

日本で夜景を見に行くときは、山の上かビルの上など高いところから見るイメージですが、ベトナムだと橋の上や路上というのが一般的です。
また日本だと、夜景を見に行くとなるとロマンチックな雰囲気のデートを想像することが多いですが、ベトナムだと一種の娯楽という意味合いが強く、デートで訪れる人たちだけでなく家族連れや友達同士で出かけるという光景を良く目にします。
ベトナムの夜景スポットには必ずと言っていいほど、屋台が出ていることもあって、ロマンチックというよりかは楽しく会話をしながら夜景を楽しむという目的が多いのだと思います。

ホーチミンの有名な夜景スポット

トゥーティエムトンネルの出入り口付近

ホーチミンの観光情報誌や、ホーチミンのサービス系のウェブサイトで多く使われている『ビテクスコタワー』の写真は、この辺りから撮影されたものが多いです。夕方は夕焼けが綺麗に見え、日が暮れるとビテクスコタワーとその周辺のネオンが綺麗に見えます。

トゥーティエムトンネルとトゥーティエム2橋の間

ビテクスコタワーがやや左に見えるものの、ホーチミン市1区のサイゴン川に近い高層ビルが全て見れるスポットです。

Vinhomes Golden River内『Aqua Park』

ビンホームズ ゴールデンリバー内にある遊歩道を含めた公園。ビンホームズ セントラルパークの建物群が正面に聳えているおり、整備された遊歩道から、ベトナムとは見紛うほどの光景が広がっているので、ビンホームズ ゴールデンリバーが出来た当初はSNSで「ここは、どこ?」と凄い話題になりました。

トゥーティエム2橋

2022年に完成した旧2区と1区をダイレクトに結ぶ橋。昼間は、最近出来たので綺麗な橋だなと思うくらいですが、夜になると、右はビテクスコタワー、左はビンホームズセントラルパークのランドマーク81、どちらもが綺麗に見えるポイントとなっています。橋の上なのでゆっくり座ってとかは出来ないです。

HRnaviスタッフ

執筆者HRnaviスタッフ

べとわーく編集部は、ベトナム在住歴10年以上のメンバーを中心に構成しています。
ベトナム生活情報や飲食店情報などから、在住歴が長い人しかわからないような
コア情報までお届けします。

ベトナム情報週刊コラム

【ホーチミン/暮らし】現在注目を集めるおしゃれエリア「タオディエン地区」のおすすめスポットをご紹介~2024年…
2024.02.12
【ホーチミン/暮らし】現在注目を集めるおしゃれ...
ベトナム・ホーチミンを代表するおしゃれな地区といえば「タオディエン/Thao Dien」エリアです。 今回は、旅行者や初心者の方へ向けて旧ホ ...
【ベトナム国内スポット】世界遺産など注目の観光地紹介!【2024年最新版】
2024.02.08
【ベトナム国内スポット】世界遺産など注目の観光...
海外旅行が趣味の方には辛く長かったコロナ禍の自粛生活も明け、ようやく自由に世界を飛び回れる日々が戻りました。 コロナが落ち着いたにもかかわら ...
【ベトナム/生活】これで安心!現地の薬局で購入できる薬やサプリをご紹介!
2024.02.05
【ベトナム/生活】これで安心!現地の薬局で購入...
異国の地に住んでいると、慣れない環境や食べ物で体調を崩すこともしばしば。 そんな時に現地で自分の身体と病状に適した薬が買えると安心ですよね。 ...

ブログ一覧へ戻る