ホーチミン市3区の隠れ家バー「Naked Omakase Bar」

ホーチミン市3区の隠れ家バー「Naked Omakase Bar」

少し前までは、バーと言えば、日本人が経営しているバーかガールズバー、あとはホテルのバーくらいしかありませんでした。しかし、ここ数年、ホーチミン市ではバーが増えています。

Google Mapsでバーを探していた時に面白そうなお店を見つけました。そのお店があるのは、ホーチミン市3区のNam Ky Khoi Nghia通りのヘムの奥にあります。ヘムの入り口には、ベトナムのエンターテインメント業界では有名なYeah1のオフィスビルがあります。

Naked Omakase Barの隣にある日本食レストラン「Naked Sushi」のBar部門といった形態のようですが、入口が分かれています。初めてだと、間違いなくレストランに入ってしまいますが、店員さんにバーへ行くことを伝えると、快く案内してくれます。

店内は、こじんまりとした空間で薄暗く、カウンター席とテラス席に分かれており、なかなか良い雰囲気です。カウンター席では禁煙ですが、テラス席では喫煙が出来ます。

日本食レストランのBar部門という感じなので、スタッフは法被姿で、さながら、お寿司屋さんのような雰囲気です。日本語は通じませんが、英語は問題なく通じます。

オリジナルカクテル(シグネイチャーカクテル)は、四季をイメージしたものになっており、春夏秋冬の4つにカテゴライズされています。ネーミングについては、つっこみたくなるようなものもありましたが、味については美味しかったです。

初めてだったので、春にカテゴライズされたオリジナルカクテルを1杯ずつ、上から順にオーダーしました。

ちなみに店名に入っている『Omakase』というメニューもあるようですが、利用した日は準備中ということで注文出来ませんでした。

スタッフの説明によると、その時々で入荷しているフルーツをベースに、Omakase Boxに入っている紙を引き、その紙に書かれているフルーツを使って作ってくれるようです。お寿司屋さんの「おまかせ」コースとは違い、天に「おまかせ」的な意味合いがあって、それはそれで面白いシステムだと感じました。

お店の情報

店名:Naked Omakase Bar
住所:193A/6 Đ. Nam Kỳ Khởi Nghĩa, Võ Thị Sáu, Quận 3, Thành phố Hồ Chí Minh, ベトナム
営業時間:月〜日 17時〜25時

HRnaviスタッフ

執筆者HRnaviスタッフ

べとわーく編集部は、ベトナム在住歴10年以上のメンバーを中心に構成しています。
ベトナム生活情報や飲食店情報などから、在住歴が長い人しかわからないような
コア情報までお届けします。

ベトナム情報週刊コラム

ベトナムでの家事代行!メイド・ベビーシッターサービス完全ガイド
2024.04.11
ベトナムでの家事代行!メイド・ベビーシッターサ...
ベトナムで暮らす魅力のひとつに「メイドさん・ベビーシッターさんが利用しやすい」ということが挙げられます。 「家にお手伝いさんがいる生活」は日 ...
【ベトナム/飲食店】海外でも安心の味! 日系飲食チェーン店15選【2024年4月更新】
2024.04.08
【ベトナム/飲食店】海外でも安心の味! 日系飲食...
ベトナムへ来たら、日本食が食べられなくなるんじゃないか… 日本でのお昼は、さくっと牛丼を食べていたのに、何を食べればいいんだ!なんて不安を抱 ...
【ダナン・ホイアン】lua mariageが提供するリゾート婚&フォトウェディングの魅力
2024.04.05
【ダナン・ホイアン】lua mariageが提供するリゾー...
みなさんはリゾート婚やフォトウェディングに興味はありますか? ベトナム中部の中心都市・ダナンに2022年11月にオープンした「lua mar ...

ブログ一覧へ戻る