【2024年最新版】在住者が厳選!ホーチミンのおすすめマッサージ・スパ5選

【2024年最新版】在住者が厳選!ホーチミンのおすすめマッサージ・スパ5選

ベトナムへ来たら、身体を労う時間としてマッサージやスパへ行く方も多いのではないでしょうか。

毎日行けるリーズナブルなマッサージ屋さんから、少しラグジュアリーなスパまで、様々なお店があります。

リーズナブルな価格帯なので、ベトナム在住日本人でも定期的に通っている方は多いですよね。

こちらの記事ではベトナム在住者や旅行でホーチミンに来る方に、スパに足繫く通う筆者が自らの足で行き尽くした結果、本当にお勧めのスパ5選をご紹介していきたいと思います。

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

マッサージ店のカテゴリー

①格安マッサージ店(400,000VND以下/約2,200円以下)

フットマッサージやボディマッサージを60分300,000VND(約1600円)程度で受けることができる格安マッサージ店がいくつかあります。

サービスや内装などの設備は必要最低限ですが、とにかく格安で毎日でも受けられる価格帯ですので、軽くマッサージを受けたい時などにおすすめです。

また、予約を取らずに入れることも多いので、ふらっと入っても空いていればすぐに案内してくれますよ◎

こちらの格安マッサージ店は、基本的にはマッサージ料金と別にセラピストにチップを支払う必要があります。

帰り際に要求してくるパターンや、入り口で受け取るのを待っていることが多いので、問題なくサービスを受けられたら50,000VND、満足したら100,000VND程度渡してあげると良いでしょう。

 

②街スパ(400,000~900,000VND/約2,500円~5,500円)

1区の観光地エリアや2区のタオディエンに多い価格帯の街スパと呼ばれるマッサージ店です。

90分700,000VND前後ですので、日本で格安マッサージを受ける価格帯で少しラグジュアリーなスパが受けられるイメージです。

内装や音楽がゆったりと過ごせる空間で比較的ラグジュアリーになっており、入店するとドリンクやマッサージオイルを選択できるなどのサービスがついていることが多いです。

シャワーやサウナなどが併設されていて、マッサージ後に利用できるお店も多く、旅行の最終日に使用するのもお勧めですよ◎

スパによっては食事のサービスがついていたり、歯ブラシなどのアメニティを置いていたりしますので、サービス内容が気になる方は予約前に確認すると良いでしょう。

ゆったりとした空間で快適なサービスを受けたい方は、街スパの価格帯を選ぶと良いかもしれません。

 

③ホテルスパ(1,800,000VND以上/約10,000円以上)

五つ星ホテルなどに併設されているスパ。

ホーチミンであればインターコンチネンタルホテルやパークハイアットホテルなどの五つ星ホテルに併設されたスパ施設は、ラグジュアリーかつサービスも最高級です

日本だと五つ星ホテルのスパは数万円からですが、ベトナムでは高級ホテルのスパは半額程度で受けられて手が届きやすい価格です!

10,000円程度から体験できるので、せっかくベトナムでのひと時を優雅に過ごしたい!という方にはホテルスパがおすすめです◎

 

ホーチミンのおすすめマッサージ・スパ5選!

①Wellness Spa(1区レタントン/格安スパ)

1区の日本人街レタントン通りにある格安スパWellness Spaは、フットマッサージが60分290,000VND、ボディマッサージが60分330,000VNDで受けられます。

通常格安マッサージ店の場合、マッサージ料金に加えてチップが50,000~100,000VND程度必要ですが、こちらのお店はチップ込みのため上記料金のお支払いのみでOKです!

予約なしで訪問してもほとんど待つことなく、施術を受けられるので筆者も毎週のように仕事終わりに立ち寄っています。

また、場所がレタントンエリアで在住者には足を運びやすく、歓楽街ですが女性一人でも入りやすいマッサージ屋さんですよ◎

 

②MIUMIU SPA(1区に3店舗/街スパ)

ホーチミンで最も有名なスパといえばこちらのMIUMIU SPA、聞いたことがある方も多いかもしれません。

現在ホーチミン市内に3店舗を構え、いつでも予約でいっぱいなのが人気の証拠。

マッサージ技術の高さと安定感、サービスの品質、料金のお手頃さという三拍子そろったMIUMIU SPAは筆者自身もよく利用しますが、来客時にも安心しておすすめできるスパです。

ストレッチのようにしっかりほぐしてほしい方はタイ古式、リラックスしたい方はホットストーンマッサージがおすすめです!

人気が高い故、予約の取りにくさが少々ネックで、前日や当日予約だと希望の時間に空いていないことも多々ありますので、行きたい方は早めの予約をおすすめします◎

 

③Temple Leaf Spa Land(1区/街スパ・チムジルバン)

ベトナムにいても岩盤浴を楽しめることをご存じでしょうか…?

ベトナムではサウナは人気ですが岩盤浴は意外と出会えません。

しかし、こちらのTemple Leaf Spa Landではマッサージに加えて観光式の岩盤浴やジャグジーなどのチムジルバンを楽しむことができます◎

そして嬉しいことに時間制限がないので休日にゆっくりおこもりデトックスdayを過ごしたい方は、こちらで身体をリセットすることをおすすめします!

館内には韓国料理やスイーツを楽しめるベトナムデザインのカフェが併設されているので、お昼ごはんも館内で済ませることができますよ。

日本のスーパー銭湯のようなイメージに近いので、お風呂から食事、そしてマッサージまでお値段もリーズナブルに楽しめるので是非行ってみてくださいね。

 

④Xuan Spa/Park Hyatt Saigonホテル内(1区/ホテルスパ)

ホテルスパの中でも特に筆者のおすすめはパークハイアットホテル内に併設されたXuan Spa(スアンスパ)です。

たかがスパと侮ることなかれ。Xuan Spaは世界感がとても素敵で、ベトナムの自然由来の治癒力を持つ植物オイルやマッサージ技術を使用したスパを提供しています。

お値段は五つ星ホテルが提供するスパだけあり、街スパに比べると高級ですが日本で同クオリティの施術を受けようと思うと2倍はくだらない。

せっかくベトナムにいるのだから、ベトナムの自然由来の薬草やオイルをふんだんに使用したラグジュアリーなスパでひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

筆者は仕事で成果を上げられた特別な日の、自分へのご褒美として楽しんでいます♡

お値段は60分のボディマッサージで240万VND(15,000円程度)です。

 

⑤Moc Huong Spa(2区タオディエン/街スパ)

日本人オーナーさんが経営する2区のタオディエンエリアにあるMoc Huong Spa。

日本人の経営者ということもあり、日本人にとってかゆいところに手が届くホスピタリティが嬉しいお店です。

2区タオディエンエリアにランチなどで出かけたり、旅行でも一度は訪れることが多いのではないでしょうか。

わざわざ1区エリアまで戻るのも手間がかかるし、タオディエンエリアで全てを済ませられたらとても便利ですよね。

そんな時に自信を持っておすすめできるのがMoc Huong Spaです。ヴィラ風の建物が入口からわくわくさせてくれます。

建物の中もきれいで広々としており、ドライヤーや歯ブラシなどもついていてとてもありがたい◎

シャワーとスチームサウナもついているので、オイルマッサージを受けた後にシャワーを浴びたい方や旅行最終日にシャワーを浴びて帰りたいといった方にも嬉しいですね◎

是非2区でスパを受けたい!という方にはおすすめしたいお店です!

 

まとめ

さて、こちらの記事ではホーチミンでおすすめのスパ5選を紹介しましたが、いかがでしたか?

価格帯、エリアごとにおすすめがあり、さらにはチムジルバンなども楽しめるスパもあります。

ホーチミンに住んでいると休日にすることがないなどという声を聞くこともありますが、そんな時はゆっくりスパで日頃の仕事の疲れを癒してみてはいかがでしょうか?

上記は筆者の友人や出張者が来たときにも自信を持っておすすめしているお店ばかりですので、皆さまにも気に入っていただければ嬉しい限りです◎

みなさまのホーチミンライフの参考になりますように…!

 

HRnavi べとわーく編集部

執筆者HRnavi べとわーく編集部

べとわーくを運営するHRnaviは、創業15年、ベトナムで唯一日系企業に特化したローカル人材会社です。また、べとわーく編集部は、ベトナム在住歴10年以上のメンバーを中心に構成しています。ベトナムにおけるお仕事、生活情報など、在住歴が長い人しかわからないようなコアな情報をお届けします。

有料職業紹介事業者の登録番号:No. 21862/SLĐTBXH-GP(更新日:2020年8月10日)

ベトナム情報週刊コラム

ベトナムでの家事代行!メイド・ベビーシッターサービス完全ガイド
2024.04.11
ベトナムでの家事代行!メイド・ベビーシッターサ...
ベトナムで暮らす魅力のひとつに「メイドさん・ベビーシッターさんが利用しやすい」ということが挙げられます。 「家にお手伝いさんがいる生活」は日 ...
【ベトナム/飲食店】海外でも安心の味! 日系飲食チェーン店15選【2024年4月更新】
2024.04.08
【ベトナム/飲食店】海外でも安心の味! 日系飲食...
ベトナムへ来たら、日本食が食べられなくなるんじゃないか… 日本でのお昼は、さくっと牛丼を食べていたのに、何を食べればいいんだ!なんて不安を抱 ...
【ダナン・ホイアン】lua mariageが提供するリゾート婚&フォトウェディングの魅力
2024.04.05
【ダナン・ホイアン】lua mariageが提供するリゾー...
みなさんはリゾート婚やフォトウェディングに興味はありますか? ベトナム中部の中心都市・ダナンに2022年11月にオープンした「lua mar ...

ブログ一覧へ戻る