【ダナン/サーフィン】初心者でも安心!日本人インストラクター常駐のサーフショップ「Surf Shack」

【ダナン/サーフィン】初心者でも安心!日本人インストラクター常駐のサーフショップ「Surf Shack」

みなさんはサーフィンに興味はありますか?

ベトナム中部の中心都市・ダナンの人気観光エリア、An Thuong(アントゥン)にある「Surf Shack(サーフシャック)」では、サーフボードのレンタルからレッスンまで行っており、サーフィン初心者のダナン旅行者にも人気です。

サーフィンはちょっと怖い…という方にはSUPもあります!(乾季のみ)

そして何より海外でも日本人経営で、日本人サーフインストラクターも常駐対応してくれるので、安心してサーフィンを楽しむことができます。

こちらの記事ではそんな「Surf Shack」について、ご紹介していきます。

 

「Surf Shack」のサーフレッスン

ダナンの波は比較的穏やかで、ビーチもそれほど混んでいないので、初心者にもチャレンジしやすい環境です。

「Surf Shack」のサーフレッスンおよびSUPレッスンでは水着、ビーチサンダル、日焼け止めがあればOKです。

ボードやウェット、タオルはレンタルすることができ、店内にはパウダールームやドライヤー、シャワー、トイレも完備されているので女性でも安心して利用できます。レッスン後にそのまま観光に行けます!

主に未経験者・初心者を対象としており、レッスンは1人のコーチにつき最大4名までの少人数制です。そのため細かな指導を受けることができます。

またレッスンは日本語、英語、ベトナム語での対応が可能です。

レッスン風景はスタッフが撮影を行い、データを送ってもらえるのも嬉しいポイントです!

 

レッスンの料金

料金はプライベートレッスンで60分60USD(約1,530,00VND、約9,700円/2024年7月4日時点の為替)です。

お支払いには現金(日本円・USD・VND)をご利用いただけます。

 

予約の流れ

予約の流れは上記となっています。

天候や波のコンディションによって中止になることがあるので注意してください。

 

レンタルボード

「Surf Shack」の店舗およびビーチに設置されたレンタル小屋ではサーフボードの貸出も行っています。

ビーチでは主にソフトボード(ビギナー向けのサーフボード)とSUP、ボディーボードがレンタル可能です。

ショートボードなどその他ボードについてはアントゥンにある店舗での貸出しとなります。

 

レンタルボードの料金

レンタルボードは時間ごとの料金設定になっています。

また雨季の寒い時期にはウェットスーツの貸し出しも行っています。

 

サーフィンにおすすめの時期は?

初心者の方には5月から8月は小波で優しい波がメインとなるのでおすすめです。

海水の透明度もよく、水着でサーフィンするのも◎ただし日焼けには注意です!

8月以降は台風によって引き起こされる大きな波『台風スウェル』がたち、地形も相まって最高の波に巡り合う事もあるそうです。

中級者以上であれば、台風や低気圧の影響で波が高くなるので、雨季(9月半ば~2月)〜4月がおすすめです。

9月から4月は大陸からの季節風により波がたち、波のサイズは腰腹から高い時は頭オーバーになります。

ミーケビーチ北側ソンチャ半島に近づくほど、うねりがおさえられサイズが小さくなります。

台風スウェルが発生する条件下では、他のサーファーが少なく、混雑していないサーフスポット『シークレットポイント』へも行けるチャンスがあり、「Surf Shack」ではツアーも行っています。

 

ウェディングフォトも!

以前ご紹介した「lua mariage(ルア マリアージュ)」では「Surf Shack」と提携し、乾季限定でSUPウェディングフォトプランも!

サーフィン・SUP未経験者でも撮影可能とのことなので、ダナンでウェディングフォトをお考えの方はこちらのプランもご検討されてみてもいいかもしれません。

 

ハワイ発の「URBAN ISLAND SOCIETY」

 

「Surf Shack」店舗の1階はハワイ発のJAPAN MADEブランド「URBAN ISLAND SOCIETY」のアパレルも販売中です。

“ALOHA VIBES ONLY”をコンセプトに、シンプルでスカッと使えるアイテムが揃っていて、“東洋のワイキキ”のようなダナンにもぴったり。

ダナン店舗のみの限定品もあるので、お土産にもチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

まとめ

「サーフ文化を通してダナンの良さを発信していきたい」と日本人店長のAtsushiさん(写真中央)。

サーフボードの販売も行っているので、ベトナム在住者でサーフィンを趣味にしたい方にもおすすめです。

SUPまたはサーフィンに挑戦してみたい方、サーフィンがお好きな方はぜひ、「Surf Shack」を訪れてみてくださいね!

ベトナム、ダナンで充実したお時間を過ごせることを願っています。

 

Surf Shack店舗詳細

 

住所:33 An Thuong 4, My An, Ngu Hanh Son, Da Nang

電話番号:0702 579 544

営業時間:08:00~18:00

公式ホームページ:http://www.surfshackvn.com/

facebookinstagramホームページなど各SNSからメッセージ予約可能

 

寺内真実

執筆者寺内真実

2014年よりベトナム在住。
「暑い国に住みたい」と勢いで渡越し、現地の日系旅行会社を経て、現在はベトナム・ダナン市で飲食店とライターをしています。
著書「癒しのビーチと古都散歩ダナン&ホイアンへ」イカロス出版
https://www.amazon.co.jp/dp/4802208669

ベトナム情報週刊コラム

ハノイの美容室ガイド:日本人におすすめのサロン紹介【2024年7月最新版】
2024.07.22
ハノイの美容室ガイド:日本人におすすめのサロン...
ベトナムに引っ越してくる方からよく聞かれる現地の美容室事情。 言葉も通じなければ、文化や流行りも異なるベトナムでローカルの美容室に通うという ...
エンジニアとして製造業の自動化推進に貢献!(転職成功インタビュー vol.7/菊池さん)
2024.07.19
エンジニアとして製造業の自動化推進に貢献!(転...
菊池 煕坤と申します。今年34歳です。 韓国全州(チョンジュ)生まれで、13歳から2023年まで日本で生活していました。 ベトナムには202 ...
【ベトナムでの教育ガイド】日本人学校とインターナショナルスクールの選び方・進路のポイント
2024.07.18
【ベトナムでの教育ガイド】日本人学校とインター...
ベトナムには2023年時点で約2万2千人程の日本人が在留しております。 ほとんどの方がベトナムで仕事をするために在留しており、ベトナム赴任に ...

ブログ一覧へ戻る